OS |
Windows 8.1(デスクトップモード) |
インターネットに接続できる環境(※3) |
|
Webブラウザ(※1,4) |
Google Chrome 最新版(※2) |
設定 |
信頼済みサイトへの追加(Cookie・Java Scriptの受け入れ必須) |
モニタ解像度 |
モニタ解像度 1,024×768ドット以上推奨 |
※1 OSとブラウザの組み合わせによっては、サービスがご利用いただけない場合があります。
※2 税務通信データベース、経営財務データベースのみ対応しています。
※3 ご利用料金には、インターネットに接続するための接続料及び通信料は含まれておりません。接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
※4 各OS、ブラウザの最新版において仕様が従来のものから大きく変更となった際には、一部機能が正常に動作しない場合があります。
Webブラウザの設定と接続環境
ブラウザの設定や接続環境によっては、ページが表示されない、プログラムが正常に動作しない等の不具合が起きることがあります。ブラウザの設定方法は、オンラインマニュアル1-2.Webブラウザの設定(信頼済みサイトに追加する)をご覧ください。
事業所内からインターネットにファイヤウォール・プロキシサーバー経由で接続している場合
事業所内で、個別の端末のWebブラウザ設定項目を無効にする設定をされている場合には、不具合が出る可能性があります。そのような場合は、事業所内のシステム管理者にご相談ください。なお、事業所のセキュリティポリシーによっては、どうしてもアクセスできない、正常に動作しない可能性がございます。